国際青少年連合のマインド教育で幸せになります!

国際青少年連合のマインド教育のブログです。

国際青少年連合の福岡支部での活発なマインドレクチャー

【スポンサーリンク】

国際青少年連合の福岡支部での活発なマインドレクチャー

 

国際青少年連合の福岡支部では活発にマインドレクチャーの講演をしています。マインドレクチャーとはマインド教育の講演のことです。

 

マインド教育の教科書

パクオクス顧問 著書「私を引いて行くあなたは誰か」

f:id:mgbmisao117:20160814224447j:plain

 

 山形支部の講師のマインドレクチャー

 

 2015年6月に3日間、福岡県福岡市博多区博多南地域交流センターで、山形支部からリカンウク専門講師が来られてマインドレクチャーを講演しました。

 

リカンウク講師は
「心の傷」「心の変化」「心の交流」「心の流れ」 などテーマ別で心の世界を詳しく伝えました。

 

国際青少年連合のマインド教育は大学の専門教科に取り組まれました。


ーーーーーーー参加者の感想ーーーーーーーーー

「学校でいじめなどの心の問題を経験しながら心に傷を受け、悩んでいたときチラシをもらって参加するようになりました。

心の傷、心の変化、心の交流などテーマごとに講演を聞きながら、人の言葉や行動などが問題ではなく私の心が弱いため辛いことを乗り越えられなかったのだが、困難を乗り越えた人の話を聞いて心に大きな力を得ました。」
(県内女子大生)


頭の手術を受けてとてもつらくて自殺をしようとしましたが、郵便ポストに入っていたチラシを見て今回の講演会に来るようになりました。

心の傷に関する講演を聞きながら、
「すべての問題の原因は健康の問題のせいではなく、心が弱いから簡単に傷を受けてしまい、うつ病にかかり結局自殺してしまうしかない根本的な原因を知り、心に大きな力を得ました。これからも講演を聞きたいです。」
(小林氏)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の講演会には心の問題を解決したい十数人の方が参加しました。みなさんはとても真剣に講演を聞いていました。そして参加した感想や意見を述べ、講師と直接相談できる貴重な時間をもちました。福岡では今後も活発にマインドレクチャーを開催して行きます。

 

f:id:mgbmisao117:20170521140447j:plain

山形支部長と広島支部

 

f:id:mgbmisao117:20170521140459j:plain

福岡支部

 

f:id:mgbmisao117:20170521140509j:plain

山形支部長と広島支部

 

国際青少年連合のマインド教育なら誰でも変わります。