国際青少年連合のマインド教育で幸せになります!

国際青少年連合のマインド教育のブログです。

国際青少年連合 マインド教育 父の遺産と知恵

【スポンサーリンク】

国際青少年連合のマインド教育とワールドキャンプ

f:id:mgbmisao117:20170701214531p:plain

f:id:mgbmisao117:20170701213233p:plain

韓国のワールドキャンプの開幕式 釜山市海雲台海水浴場特設会場にて

ワールドキャンプでは多くの時間を取りマインド教育をします。

父の遺産と知恵

ある国に父と息子がいました。父は重い病気になって、治る可能性もなく死が近づいていました。息子は外国に旅に出ていて連絡が取れまん。

父は息子に残す遺産のことを考えました。どうすれば息子に遺産を相続させることができるか、深く考えました。結論は父のしもべに全財産を与える遺言でした。

旅から戻った息子は衝撃を受けました。父のしもべが全財産を相続したからです。しもべは息子を無視し始めました。

でも遺言状の中に息子が一つだけ選択できることが書いてありました。息子はラビに相談しました。ラビは言いました。

「あなたの父はとても知恵深い方です。」

息子はすぐには理解できませんでした。

ラビが説明しました。

父が息子に遺産を残したら、しもべが全部取ってしまいます。しかし、しもべに遺産を全部与えたら、しもべは全てを正しく管理して所有します。

息子はそのしもべを取るだけで良いのです。しもべを取ったら遺産 の全てが自分のものになります。

息子が自分の考えの殻を破れば命を得るー卵の中のひなのように。

息子が自分の考えの中で生きていたら不幸になります。

息子は父の心と会えない時は悔しかったが、父の心と出会うと幸せになりました。

知恵は自らつくれません。父の心と出会うと知恵を得ます。財産や立場に価値があるのではありません。父の心とつながることに価値があります。そうすれば知恵を得ます。

国際青少年連合では青少年に心の世界について教える機会を多く持ちます。

明日から韓国の釜山で国際青少年連合のワールドキャンプが始まります。このワールドキャンプを通して青少年たちはマインド教育を受けたり、良い音楽を聴いたり、世界中の青少年たちと交流して心の世界を学びます。

f:id:mgbmisao117:20170701213520p:plain

マインド教育の専門講師 パクオクス顧問

こうして訓練を受けた青少年たちは未来のグローバルリーダーとして羽ばたいていくことでしょう。