国際青少年連合のマインド教育で幸せになります!

国際青少年連合のマインド教育のブログです。

国際青少年連合のマインド教育

【スポンサーリンク】

国際青少年連合のマインド教育について

国際青少年連合のマインド教育のブログに訪問していただきありがとうございます。国際青少年連合は英語ではIYF  International  Youth Fellowship と表記します。

f:id:mgbmisao117:20170519001028p:plain

国際青少年連合のマインド教育は国際青少年連合の中心的なプログラムです。このブログではマインド教育について紹介しようと思います。

 

国際青少年連合のホームページを見たい方はこちらから直接お入り下さい。

 

国際青少年連合のマインド教育は日本だけでなく、外国でも多く開催されてます。筆者もたびたびマインド教育の講演に参加します。先月はタイに行きました。2年前はフィリピンに行きました。

 

どちらも国際青少年連合のワールドキャンプに参加するためです。国際青少年連合のワールドキャンプについては他のブログでも多く紹介されています。ですから、情報が重なる場合があるかもしれません。

 

また、筆者も他のブログでも国際青少年連合を紹介しています。それほど国際青少年連合の活動が広範囲に広がっているからです。

 

青少年の心と体を健全に成長させるマインド教育

国際青少年連合の活動はいろいろなプログラムを見てもわかりますが、その最も大きなテーマは青少年の心と体を健全に成長させることです。

 

このテーマで活動している青少団体は多くあります。しかし、国際青少年連合が他の団体と大きく違うのは青少年の心を導くマインド教育にあります。

 

青少年の心は安定していません。さ迷うことが多いです。そして、何よりも深刻なのは青少年自身だけでなく、親も先生たちも青少年の心を導くことがうまくできません。

 

この青少年の心についての専門講師がいます。パクオクス顧問です。  

f:id:mgbmisao117:20170519000836j:plain

パクオクス顧問は多くの若者たちを救ってきました。

 

アメリカから母親が『息子が麻薬と銃を持ってこのままではどうにかなってしまう』とパクオクス顧問に必死に訴えて、パクオクス顧問は息子を韓国に呼び寄せました。

 

f:id:mgbmisao117:20170519001709j:plain

パクオクス顧問はその青年アンディに「麻薬と銃をやめなさい!」とは言いませんでした。パクオクス顧問はその青年がなぜそうしているか、そうせざるを得ないかを詳しく教えました。

 

初めアンディは聞こうとしませんでした。自分でもやめたいのにどうしてもやめられなかったからです。しかし、パクオクス顧問の話が入ってくるとアンディも知らないうちに少しづづ解放されていきました。

 

青少年の心は不安定なようでも大人ほど複雑ではありません。いくつかのことを、ほどいてあげれば、青少年の心は純粋なので正しい方法で導けば話をよく受け入れるようになります。

 

母親があれほど恐れていたアンディが全く別人に変わった姿を見て、アンディの母だけでなくアンディの友人の親たちもパクオクス顧問が導くマインド教育に驚きました。

 

今回はマインド教育のきっかけをお話しました。次回からはもう少し詳しくお話したいと思います。

 

マインド教育の教科書

 

パクオクス顧問 著書「私を引いて行くあなたは誰か」

f:id:mgbmisao117:20160814224447j:plain